旅行サイト

http://www.his-j.com/kokunai/kanto/

http://www.tour.ne.jp/j_travel/

一緒に旅行プランを立てる際の注意


自然に囲まれるのが好きな人、苦手な人がいるのですが、旅行をする中でも一緒に行く相手がどのようなタイプかしっかりと把握しておかないと、旅の中で時には大変な思いをしてしまうかもしれません。
一人はアウトドアが好きで、自然の中でも平気で生活出来るような人だとします。
自然を眺めるのが好きで、鳥の鳴き声で目覚めて、夜は虫の音を聞きながら寝るというようなライフスタイルでもOKでも、もう一人は虫が苦手だ!という場合もあります。
いくら自然は好きだったとしても、虫が苦手な人は日本人には多く、家の中に虫が出ればパニックになってしまう人も多いです!
それは日本で今まで暮らしてきた環境が大きく影響するのですが、特に都会暮らしが長かったという人だと、そのような環境は苦手になってしまいます。
自然は好きだけれども、虫は苦手なので、虫が出るような宿には泊まりたくない!という考え方もあるのです。
そうなれば絶対に虫が出ないような宿泊先を大自然の中から探すのは難しい事で幾ら観光の町で綺麗なホテルがあったとしても、自然の中にあるホテルなどでは完璧な対策は難しいといえます。
そのような人は都会を旅先で選ぶ事は多く、時々山などへ出掛けるのはいいけれども宿泊をするという感覚は持てないという事なのです。
このような違った2人が旅を一緒にしてしまった場合、それはとても難しく、意見が合わない事も多いので、プランを立てる時点でもなかなか進まない事でしょう。
どちらかの意見を優先して立てるという事も出来るので譲り合いが必要になります。
それか同じ様なタイプの人と一緒に旅をする事が出来れば問題なくスムーズにプランを立てられる事には間違いないでしょう。
なので旅をする時には一緒に行く人のタイプなども非常に大事という事になるので、そこでひとり旅にするのか、どうするのかを考えるとよいと思います。
アウトドア派、インドア派で大きくまずは分ける事が出来るので、友人のタイプをどちらか知ってから一緒にプランを立てるといいでしょう。

ページ上に戻る